フード関連 便利グッズ

【飲水量を増やす】猫の水分補給に使えるおすすめアイテム5選【脱水予防】

水分をしっかり摂らせましょう・・・といっても、具体的にどんな方法があるの?

ゼリータイプ、液状タイプ、その都度溶かして使える粉末タイプなど、水分補給にオススメの商品をご紹介します。

 

 

ゼリータイプ

イースター 脱水ケア・ゲル

 

15gずつの使い切り包装なので、無駄なく少量ずつ、新鮮に使えます。

ゼリータイプのパウチの端っこ、プルプル部分のようなゲルで、旨味が閉じ込めてあります。

 

スープタイプ

アースバイオケミカル APPE アペ 30g

 

30gずつの少量包装なので、猫さんにあげるには無駄なく便利です。

ポタージュスープのような、なめらかなスープです。

BCAAという、身体がエネルギーとして利用しやすいアミノ酸が配合されています。

 

パウダータイプ

QIX ハイドロパウダー

 

スポーツドリンクのように、その都度溶かして使えます。

3グラムの1包装を250mLのお水で溶かして調整します。

脱水時に不足しがちなナトリウム(塩分)と旨味成分にもなるリンが追加されています。

※慢性の腎臓病の心配がある場合には、かかりつけの獣医師にご相談ください。

  

クリティカルリキッド (高栄養スープタイプ)

クリティカルリキッド

 

クリティカルリキッドは、水分の補給という意味合いもありますが、特に栄養の補給のための流動食として使われる事が多いです。

食欲不振が続いたときに、高栄養のリキッドによって摂食回復のきっかけになると良いと思います。

 

猫壱ウォーターボール

器にこだわると、水分を摂りやすくなる事が多いです。

猫壱ウォーターボール

 

床からの高さを高く設定してあるので、猫さんが首の上下運動を少なく、お水をゴクゴク(ペロペロ)飲むことができます。

また、猫壱のウォーターボールには、目盛りがついていて、1日にどれくらいお水を飲んでいるか、確認することができます。

 

2022/8/6

【販売リンク情報】AIM30 マルカン・サンライズってどんな会社?宮崎徹先生の研究成果より誕生

AIMの働きを助けるアミノ酸『A-30』を配合した、猫の健康維持をサポートする総合栄養食です。 試してみた方からは、『ん-。味はイマイチかな~』という意見も・・・。 安定的な供給になりつつありますので、試してみたいですね。 AIM30 15歳以上の室内猫用 腎臓の健康ケア 600g マルカン SAI-005 【宮崎徹教授監修】posted with カエレバ トレジャーボックス Yahooショッピングで探すAmazonで探す楽天市場で探す サンライズ AIM30 15歳以上の室内猫用 腎臓の健康ケア 60 ...

ReadMore

2022/8/11

【猫編】避妊・去勢手術後用のフードはいつから?どんなものがいいの?~獣医師執筆~

  和漢みらいのキャットフード【長寿総合栄養食(0〜7歳用)】   オスでもメスでも、不妊手術をすると、それ以降繁殖行動にエネルギーを使わないので、1日に必要なエネルギー量(基礎代謝)が少なくて済みます。 カロリーの要求量(必要量)は、不妊手術をしていない子の8割ほどになると言われ、あくまで計算上ですが、2割ずつ栄養過多になってしまいます。     市販されている『不妊手術した猫さん用フード』は、1歳以上の成猫を対象にした製品が多いです。 生後7~8ヶ月くらいまでは、骨格がまだ大きくなる途中ですので、それ ...

ReadMore

2022/8/11

Hill’s(ヒルズ)猫用製品欠品情報~2022.8.11更新~

ヒルズ猫用療法食の欠品情報です。

ReadMore

2022/8/11

猫用 スペシフィックフード 選択ガイド

  スペシフィックをお奨めする理由     オメガ-3脂肪酸って?? スペシフィック製品、最大のセールスポイントが、「オメガ3脂肪酸」。 お魚の良質の脂、EPAやDHAで有名です。 炎症を抑える作用と、免疫反応の調節に関わり、病気の予防・悪化に関わる栄養成分です。 血液の流れをスムーズにし、全身の血の巡りにも関わります。   猫用サプリ「シニア猫の健康維持に」初回半額お試しキャンペーン実施中!2,827円⇒1,414円!猫用サプリ【毎日一緒 DHA&EPA】   疾患別の適応商品 尿路系の病気 ストラバイ ...

ReadMore

2022/4/11

Hill's(ヒルズ)犬用製品欠品情報~2022.4.4更新~

犬用ヒルズ製品の欠品情報です。

ReadMore

 

-フード関連, 便利グッズ