フード関連 病気とのお付き合い

【販売リンク情報】AIM30 マルカン・サンライズってどんな会社?宮崎徹先生の研究成果より誕生

AIM30フード ラインナップ

AIMの働きを助けるアミノ酸『A-30』を配合した、猫の健康維持をサポートする総合栄養食です。

試してみた方からは、『ん-。味はイマイチかな~』という意見も・・・。

安定的な供給になりつつありますので、試してみたいですね。

サンライズ AIM30 15歳以上の室内猫用 腎臓の健康ケア 600g

 

宮崎徹先生のTwitterから…

猫の腎臓の健康維持、さらには人への応用を視野に入れた研究。

医薬品の認可に相当のは時間がかかり、まずはキャットフードでの商品化を進めてらっしゃいました。

 

和漢みらいのキャットフード【特別療法食(腎臓用)】

 

従来の猫の食事療法は

  • タンパク質の制限
  • リンやナトリウムの制限

といった、身体に負担をかけないようにする、”守り”の食事という印象がありました。

 

 

AIM30は・・・療法食ではないし、「どこから発売されるんだろう??」

「ロイヤルカナンかな?ヒルズかな?」「国産メーカーかな?」

 

獣医師の間でも、情報が耳に入ることはなく、「マルカン??」どこ?何の会社?

というのが、正直な第一印象でした。

 

コンセントにさすだけですぐに見守り!【みまもりCUBE】

 

マルカンって何の会社??

  • キャットタワー、玩具、ヒーターなどを扱う「マルカン」
  • キャットフード、おやつを扱う「サンライズ」

2つの会社が、2010年に合併して株式会社マルカン・サンライズ事業部になりました。

ゴン太くんのほねっこのCMは、印象的でよく覚えています。

 

サンライズのキャットフード

THE・PERFECT ONE

THE・PERFECT ONEシリーズは、腸内で水素を発生させることで健康をサポート、というコンセプトシリーズです。

マルカン キャットフード THE・PERFECT ONE

 

水素サーバーセラミックファウンテン

 

ナチュラハ グレインフリー

愛猫にお魚を100%使用したNaturaHaグレインフリー

低アレルギーで消化しやすい、グレインフリー(穀物不使用)の総合栄養食

ナチュラハ グレインフリー Premium とろみ仕立て

 

意外・驚き、期待感も♪

動物病院で食事療法食をお奨めする際、頭にぱっと浮かぶメーカー、ロイヤルカナンや、ヒルズ、スペシフィック・・・

AIM30もその辺りから出るんだろうな~と、想像していましたが、療法食ではなく総合栄養食

マルカンという会社も、全く思い浮かばないメーカーで、正直、意外でした。

 

マルカン(サンライズ)の工場は鳥取県にあり、ここ数年よく生じている、海外メーカーによる欠品の心配もありません

 

将来的には、人の腎臓病克服を視野に入れてらっしゃいますので、研究・開発を進めていかれることを期待します。

 

こちらもチェック

-フード関連, 病気とのお付き合い