カリナール1・2・コンボの違い(バイエル薬品輸入販売のサプリ)

療法食・サプリ

慢性腎臓病の猫さんで、カリナールをお奨めされた方も多いのではないかと思います。

1・2・コンボの違い、類似品のご紹介も行います。

 

カリナール1は・・・?

カリナール1の主成分はカルシウム。白い滑らかな粉末です。

カルシウムは、食べ物のリンの吸収を抑える作用があります。

リン制限食(腎臓サポートとかヒルズのk/dなど)をあまり食べてくれない子におススメです。

 

他社製品ですが、同じくリンを吸着する作用のサプリメントで、レンジアレンという製品もあります。茶色い粉末です。

 

カリナール2は・・・?

カリナール2の主成分は乳酸菌とオリゴ糖。滑らかな白い粉末です。

善玉菌が消化管内の窒素物を排泄します。

尿で排泄しきれないモノは便で出す!というコンセプトです。

オリゴ糖は善玉菌の栄養になります。

 

オリゴ糖ではないのですが、お腹の状態を整えて、老廃物の排泄を促すという製品に、

マイトマックススーパー」という製品があります。

グレー色の粉末で、カプセルに充填されています。

カプセルを空けても大丈夫です。

 

カリナールコンボもあるの?

カリナールコンボは1と2をミックスしたオールインワン製品です。

療法食をあまり美味しくパクパク食べてくれない子には、

補助的に通常食と組み合わせるのもアリだと思います。

 

カリナールシリーズは「健康補助食品」の分類になりますが、

イタリアで製造され、バイエル薬品が輸入販売しています。

新型コロナウイルスなどの影響で、欠品していた時期もありますが、

現在は、流通も滞りなく動いています。

比較的お奨めしやすいサプリメントです。

 

我が家では・・・

4年前の事ですが、我が家ではマイトマックススーパーと、

ペットチニック(ビタミンB群・鉄分の液状サプリ)を、

おやつに混ぜてあげていました。

見た目はティラミス⁉

 

👇あわせてどうぞ

エネアラ(EneALA)~高齢猫用のサプリとして研究中~

【高齢猫さんは水分が命】フードはやっぱりウェット?~ドライしか食べない子はどうすればいい?~

Follow me!

ZEROどうぶつクリニック

〒136-0072
東京都江東区大島1-30-14
コーポ川上1F
03-5626-3335

完全予約制ですので、
必ずお電話またはLINEメッセージ(友だち登録後)でのご予約をお願いします。https://lin.ee/obgrNfn

診察中・手術中など、
電話に出られないことがあります。

療法食・サプリ腎臓病関連
山本 健二をフォローする
【公式】江東区 ZEROどうぶつクリニック(西大島駅近く)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました